OldNew

備忘録

9/6 一日目(伊丹→成田→ロンドン→オックスフォード)

9/5 2045 駅に到着。 ネットで予約しておいた特急券を自動券売機で受け取ろうとしたら、うまく受けとれず、結局は、窓口で発券してもらった。!( ̄- ̄)ゞ
2151に、新大阪駅に到着。タクシーにて東横イン伊丹空港にむかう。無事に、チェックイン。

0600 モーニングコールで起床。スーツケースのパッキングを再確認してチェックアウト。朝食は軽めにしておいた。成田空港のラウンジで、ガッツリ食べる予定だったので。宿泊客に外国人旅行者が目立ったのが印象的だった。
0645 ホテルのバスにてANAのターミナルにむかう。 国際線のチェックインカウンターは、結構混雑していた。

今回は、エコノミークラスのチケットであったが、空席があったので、プレミアムエコノミーの座席をあらかじめ指定しておいた。同行者は、普通のエコノミークラスであり座席がバラバラ。カウンターのスタッフが、同行者もプレミアムエコノミーの座席に変更できるかどうか、電話で問い合わせをしてくれた。しかし、規定により、NGとのこと。仕方ない。問い合わせをしてくれたカウンタースタッフの配慮だけ有りがたく頂いておく。
テェックイン後、ラウンジにて野菜ジュースを飲みながら待機。
0740 成田空港行きのいつもの搭乗口13番ゲートに向かう。

国際線仕様のボーイング777-300に搭乗。

18Aに座る。前方の座席が指定できたので、成田までは、ビジネスクラスの座席。定刻より少し遅れて出発。飛行ルートはこんな感じ。

0910 定刻に成田空港の56番ゲートに到着。着陸時にいつもより強いブレーキを感じた。パイロットの操縦の癖なのか?少し混雑していた出国審査を通り抜けて出発ロビーに到着。本屋を冷やかした後、ラウンジに向かう。山菜そばと特選カレーライスで朝食の取り直し。伊丹空港にも軽食が出されたらいいと思う。
山菜そば。

スープ。

特選カレーライス

1100 56番ゲートに向かう。大阪から飛んできた飛行機が、ロンドンに向かうらしい。

1130 定刻に出発。しばらくしてから、ドリンクサービス。ジンのカボス割というものを注文。その後、昼食。洋食を注文。赤ワインを一本。

食後は、映画を観る。ほぼ満席らしく、身動きとれない状態では、映画をまとめてみるのに良い機会。楽しんだ映画は、以下の通り。
・逃亡者
・ビトレイヤー
・THE INTERNSHIP
ハングオーバー
到着前の軽食はこんな感じ。

イギリスまでもう一息。

予定では、定刻よりも早く着陸予定だったが、滑走路が混雑しているとかで、20分ほど、ロンドン上空を旋回していた。

1610頃 着陸。その後、入国審査場に向かう。金曜日のためか、週末ほどの混雑はなかった。
1640 入国審査場を通過。セントラル バス ステーションに向かう。1710発のオックスフォード行きのバスのチケットを自動券売機で購入。24ポンドなり。

1700発の予定が1730ぐらいに遅延。一時間ほどしてオックスフォードに到着。地図を見ながらスーツケースを引っ張っていき、宿泊先(マクドナルド ランドルフ ホテル (Macdonald Randolph Hotel))に到着Luxury 5 Star Hotels in Oxford | Macdonald Randolph Hotel
近くのイタリアンレストランに夕食に出かける。ピザを注文したら結構なボリューム。ピザだけでお腹がいっぱいになったのでホテルに戻る。
2200ぐらいだったが相当眠かったので(日本時間の朝6時で24時間起きていたことになるので)、床に就いた。