OldNew

備忘録

9月6日(土) Day 8(ミラノ→ロンドン)

0600:起床。スーツケース3個の重量調整のため、パッキングを確認する。
0850:チェックアウト。
0900:ホテルのシャトルバスにて、リナーテ空港に向かう。
ブリティッシュ・エアウェイズのカウンターにてチェックイン。1個目のスーツケースの重量表示が25kgを超えていたので、慌てて、2個目と3個目も一緒にベルトに乗せて重量を分からなくした。
カウンターのスタッフはおかまいなしで手続きを進めてくれたので助かった。
ラウンジにて朝食。

バスでゲートから機体まで移動。タラップで搭乗。小さな機体(エアバスA320)にもかかわらず、前後から搭乗させるのは合理的。

1130:ロンドン・ヒースロー行きフライトが出発。インド風のサンドイッチが饗される。隣席にいたイタリア人は、少し不思議がっており、どんな食べ物か尋ねられた。

2時間弱でターミナル5に到着。
見慣れたデザインの尻尾が並んでいる。

1345発のWoking行きのバスの切符を購入(10.5ポンド)。バスが来たのは30分ほど遅れて。運転手によると道路が混んでいるらしい。
14時過ぎに出発して、Wokingに向かう。15時頃に到着。
15時13分発の列車の切符を購入。10分ほど乗車。
15時25分頃に到着。タクシーにて目的地に向かう。約25分。片道30ポンドぐらい。運転手に待っていてもらい所用を済ませる。見慣れた景色。

同行者に別れを告げて、タクシーで再び最寄り駅に戻る。72.4ポンド支払う。メーターは62.4ポンドだったが、スーツケース3個分の料金が含まれているかもしれない。
1647発の列車でWokingに戻る。

結構、明るい車内。

17時前に到着。ヒースロー空港行きのバスが止まっていた。復路の切符は17時30分発だったが、運転手に頼んだら、一つ早いバスに乗車させてくれた。

乗客が数人しかいないから問題がなかったのだと思う。
こちらも明るい車内。

17時半頃にヒースロー空港のターミナル5に到着。ブリティッシュ・エアウェイズのベースになっているためか、ターミナル5にバス乗り場が集中している。

到着ロビーまでエレベータで下りる。スーパーマーケット(Marks & Spencer)にて夕食を買い込む(イタリアワイン、サンドイッチ、メキシカンサラダ)。一人旅もよいが、食事が退屈になる。そこで、一人宴会と洒落込みます。

空港内の案内所にて、ホテルを巡回するバスの乗り場について確認したあと、その乗り場に向かう。往復切符を運転手から購入(9.0ポンド)。いくつかのホテルを回りながら宿泊先(Holiday Inn Heathrow Ariel)に到着。チェックインを済ませて一息。