OldNew

備忘録

 9月7日(日) Day 9(ロンドン→ウィンザー→ロンドン)


0840:チェックアウト。
0845:ヒースロー空港行きのバス(H56)が目に入ったので、急いで飛び乗る。
0920:ターミナル5着。無料列車(ヒースロー・エクスプレス)にて、帰国便が出発するターミナル2に移動。ターミナル2の到着ロビーにて、スーツケース2個を預ける(1個10ポンド)。
案内所にてウィンザーまで行くバスについて訪ねると、ターミナル5に行けと言われたので、再びターミナル5に移動。案内所で71番のバスがウィンザーに向かうことを教えてもらう。バス停にいき、71番のバスの時刻表と停留所を確認。日曜日は一時間に一本しかない。そのバスが目の前にやってきたので、運転手にウィンザーに行くことを確認して往復切符を購入(6.0ポンド)。
1110発のバスでウィンザーに向かう。ローカルのバスらしく、いくつもの停留所に泊まる。50分ほど走ると、Old Windserの表示が目に入る。遠目に城が見えてきた。しばらくしてから、にぎやかな通りにやってきた。多くの人が降りたので、下車。4年前に訪れて以来の再訪。

日曜日のためか賑わっている。

ウィンザー城に入ろうと思ったが、入場口での行列が長かったので諦める。
目抜き通りを歩いて案内所(Information)に向かう。イートン校への行き方を訪ねて地図も貰う。

一本道を歩いていく。5分ほど歩く。途中、テムズ河を渡る。さらに5分ほど歩くと、イートン校(Eaton College)が見えてきた。

時折、黒いガウンをまとった少年が歩いていく。門のところから奥には入れないので、入り口で写真を撮らせてもらう。

さらに歩いていくと公園があり、クリケットをしていた。

歩道を歩いて、イートン校のキャンパスの方に戻る。
寮らしき建物。

テムズ川沿いで休憩。その後、ウィンザー城の付近をうろうろ。喉が渇いたので、パブでサイダー(リンゴ酒)を1パイント飲む(4.3ポンド)。
1507発のバスでヒースロー空港に戻る。

一時間足らずでターミナル5に到着。念のため、バスの時刻表を記録。日曜日は本数が少ないので注意。

バス乗り場は8番

その後、到着ロビーに移動し、スーパーマーケット(Marks & Spencer)にて紅茶、麺等を購入。
地下に降りて、ヒースローエクスプレスでターミナル2に移動。ターミナル2の到着ロビーにある荷物一時預かり所にて、預けておいたスーツケース2個を受け取るり、帰国の途につく。