OldNew

備忘録

9/18(クライアント訪問@ロンドン、2日目)

0600−0700:朝食前に歩く。行先はハロッズ。毎日歩いていると、少しずつ付近の様子が分かってくる。高級ショップが立ち並ぶナイツブリッジまでいく。

0700−:同僚と食事。今日は、チェックアウトしてドイツ・ミュンヘンに移動する日なので、スーツケースに荷物をまとめて、チェックアウト。
0815:ロビーにて同僚と落ち合う。タクシーを呼んでもらっているがなかなか来ない。0830ぐらいにようやくタクシーが到着。
0910−1030:訪問先に遅れて到着。一通りの説明を行ったのち辞去する。日本のクライアントからの減額要請があるためか、対応は今一であった。

歩いて次の訪問先に向かう。分かりにくいビルに入居しているため、付近をうろうろする。
1100−1445:プレゼンテーションの後、皆で写真を撮ったのち、事務所を辞去する。近くのLawSocietyClubに案内していただき、ランチをごちそうになる。しばし雑談。色々な話題であっという間に時間が経った。フライトの時間が迫ってきたので挨拶を交わしてタクシー乗り場で別れる。まずは、ホテルに戻ってもらい、スーツケースをピックアップ。そのまま、ヒースロー空港の第1ターミナルに向かい、ミュンヘン行きのルフトハンザ航空の搭乗手続きを済ませる。中途半端な時間ができたので、空港内の店を冷やかす。
1730:定刻通り出発。途中、簡単な機内食とビールで夕食。
2000(現地時間):ミュンヘン空港着。この2年間で4度目のミュンヘン空港着となった。空港でタクシー(メルセデスベンツステーションワゴン)に乗車し、ホテルに向かってもらう。途中、時速200キロを記録した。乗り心地は良かった。
ホテルにチェックイン後、ビールを2本飲んで就寝。