OldNew

備忘録

 9/17(クライアント訪問@ロンドン、1日目)

0700−0800:ホテルからハロッズまで歩く。

0800:同行者と朝食。
1050:タクシーにて最初の訪問先に向かう。ロンドン中心部が混雑しているので、予想以上に時間がかかった。
1130過ぎ:約束の時刻に遅れて到着。ビル1階の総合受付にて入館の手続きをしてから8階のオフィスを訪問。応接室に通されてから応対者と名刺交換。その後、プレゼンテーションを始める。途中、もう一人の応対者がケンブリッジから駆け付けた。その後、ランチに招待され、近くのレストランに案内される。昔、食肉市場があったところらしい。午後の約束の時間が迫っていたので、SoupoftheDayのみを注文。ジャガイモスープだったので、お腹はまぁ満足。同僚を残して次の訪問先に一人で向かう。PPがタクシー乗り場まで送ってくれた。

1425:次の訪問先に到着。1カ所目から遠くなかったので予定時刻よりも前に到着できた。(料金はチップ込みで7ポンド)。6人のAttorneyが出てきた。その後、簡単なプレゼンテーションを行う。最近審決が出たので今後は、日本にも出願するようにクライアントに提案してくれるとのこと。

1545ぐらいに辞去する。タクシーを捕まえて次の訪問先に向かう。

1605:5分ほど遅れて、本日最後の訪問先に到着(チップ込みで13ポンド)。同僚はまだ到着していない。その後、10分ほど遅れて到着。全員がそろったところでプレゼンテーションを開始。質問等で1730ぐらいまで事務所に滞在。その後、夕食に招待してくれるということで、メイフェア地区にあるレストランにタクシーで移動。

ロンドンのタクシーは、客席が向かい合うようにレイアウトされているので、スーツ姿の大人がタクシーで向かい合っている様子は、面白い。
1800:レストランに到着したが、営業時間(1830)まで早いということで、近くのホテルのバーに移動。付近は大使館があるような高級住宅街。バーでアップルサイダーを飲みながら、しばし雑談。その後、レストランに戻る。
レストランでは、本日のティスティングメニューということで、6種のオードブル等をはじめとして肉料理などをご馳走になる。飲み物は、シャンパン、赤ワイン等。
The Greenhouse Restaurant, Mayfair