OldNew

備忘録

Day 2 (ロンドン→グリニッジ観光)

0400:起床(時差ボケのため?)。
0615:朝食。さすがにレストランは空いていた。

ちょっと多めに食べておく。

その後、フロントにて本日のチェックインを行う(別々に予約を入れたため)。その後、本日の行き先を再度検討。
1000:グリニッジに向かう。地下鉄Jubilee線に乗るためWaterloo駅まで行く。終点の手前で乗り換えてDRTにてグリニッジに移動。
列車が長く、下車予定の駅に停車していたが、先頭車両はホームの先にあり、駅に到着したことに気づかず、信号で停車中と思っていたら到着駅だった。
結局、ひと駅乗り過ごしたので、反対方向行きの列車で戻った。
グリニッジにて下車してテムズ川方向を見ると、カティ・サーク号が繋留されていた。

その後、急に雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねてテムズ川沿いにある南タワーに入る。止みそうになかったので、地下通路を歩いて北タワーまで進む。
北タワーから地上にでたところ公園しかなく、見るべきものがなかったので、再び南タワーまで歩いて戻る。
博物館があったので少し入ってみる。
少し晴れ間が見えてきた。

ロンドン・アイまでクルージングして戻るため、1203分発のクルーズ船のチケットを購入。
チケット売り場

結構ギリギリにならないと船は来ない。

船内。本数が多いためか(1時間に3本ほど)、結構空いていた。

50分ほどして到着。一旦ホテルに戻る。
1430:タクシーにてWaterloo駅に移動。
1500:Waterloo駅にてPortsmouth行きの列車に乗車。目的地まで、往復で16ポンド。

1610: いつもより遅れて最寄り駅に到着。駅にあるATMでクレジットカードを使ってポンドを引き出す。タクシー乗り場で目的地を告げて、往復した場合のディスカウントを要請したら、運転手はOKと言ってくれた。
1640:目的地に到着。スーツケース3個を搬入し、1個に不要物を詰めて持って帰る。1715:駅に戻る。料金は、往復で55ポンド。今までで最も定額に抑えられた。交渉はしてみるもの。
1753:Waterloo行きの列車に乗車。1時間ほどしてWaterloo駅に到着。
1900過ぎ:ホテルに戻る。あまりにも眠く夕食を取らずに就寝。