OldNew

備忘録

 4/10 Mr.Handy (便利氏)の一日

0700:朝食。
0815:チェックアウトして職場に向かう。汗ばむ陽気。
0825:職場着。
昨日電話を頂いたお客様に電話。来週の打ち合わせが確定。いつもはお客様の事業所に伺うところ、来週はお越し頂けるとのこと。助かる。
昨日チェックした英訳文のフィードバックを同僚に行なう。
−1150:OJP:昨日起案した補正案をもとに英文クレーム補正案を作成。そのあと、クライアントへの報告書簡をドラフト。秘書にメールしてクライアントへの送信を手配。
1200:退勤。午後の半日休暇。明日からの渡英に備える。
1250:羽田空港着。JAL119便伊丹行きにチェックイン。さくらラウンジにてトマトジュースを頂く。昼間のラウンジは空いていた。

窓側は滑走路が見える。

1330:羽田発。20分ぐらい離陸できず。離陸後は順調。座席が右側だったので富士山を見ることができた。

1440:伊丹着。空港バスにてJRターミナル駅に移動。JRに乗り換えて最寄駅まで。
ANAのサイトでオンラインチェックインを試みたが、何故か、プレミアムエコノミーの座席が選択できず。

ANAマイレージクラブに電話。いつも混雑していて待たされるが、今日は10分で済んだ。
用件を伝えると、空港に確認するとのこと。10分ほどしてから電話を受ける。システムの都合でオンラインチェックインでの座席変更ができないので、空港のカウンターで行ってほしいとのこと。どれぐらいの空席があるかわからないが仕方ない。早起きして空港に行くしかない。
ちなみに、座席の空席状況は、以下の通り。金曜日発なので空いているような気もするが・・・。

そういえば、機材変更のため当初予約した座席が変更になるというメールを受けていたことを思い出す。普段は、機体は77Wというものだが今回は、777だった。
ちなみに、8月30日(土)のフライト(空席待ち中)の予約状況は以下の通り。機体は77Wになっている。