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備忘録

Mr.Handy (便利氏)の一週間 2014.3.10-3.14

3月10日(月)
0710:出勤
−0815:OJP:OA応答案の検討
−1030:ミーティング。
−1150:OA応答案の検討、IDS対応の相談に対処。
(ランチ)
−1600:OA応答案の検討。レターチェック。
−1900:SDP:原稿の口述録音。
−2100:翻訳文のチェック。


3月11日(火)
0500:起床。
0535:自宅発。
0655:JAL172便にて羽田に向かう。
(ランチ)
ビビンバ定食。
−1730:SDP:明細書の作成。
−1830:事務所の責任者と共に予備面接。その後、別の同僚によるお茶会。
−1930:面接結果を関係者と協議。協議結果を上司に報告。
−2130:SDP:明細書の作成続き。


3月12日(水)
0630:起床。
0700:朝食後、出勤。
0740:職場着。
−1150:SDP:明細書の作成続き。書簡チェックなど
(ランチ)
−1400:明細書
中日友好会館でのセミナーに出席。懇親会では、同業者、職場の責任者の後輩殿、弁護士、司法修習生などと懇談する機会を得る。
2000−2200:職場に戻って明細書の続き。


3月13日(木)
0630:起床。
0700:朝食。0730:チェックアウト。
0740:職場着
−1100:SDP:原稿を仕上げたのでクライアントへの送信を手配。
−1150:同僚の原稿チェック等
(ランチ)
MDP:原稿の修正等。
プレ面接の結果を聞く。3つの理由:規模の拡大は慎重。クライアントの方針が変わってきておりビジネスモデルも変わりつつあるから。依頼状況に照らして現在の規模はちょうどよい。不足なら応援する。小さな事務所から引き抜くと迷惑をかけることになる。
JAL139便が欠航になった旨のメール連絡を受ける。急きょ、ANAのサービスデスクに電話して、空席状況を確認して、伊丹行き041便を予約。前方の席を割り当ててもらう。
1730:退勤。メトロ→JR→モノレールと乗り継いで羽田空港第2ビルまで移動。チェックインを先に済ませる。ねんりん屋に向かう。お礼の品を購入してから久しぶりにラウンジにて一杯。その後、搭乗。
2055:伊丹着。いつもの混雑のため遅延。機長が謝罪の挨拶。
最終のリムジンバスにて天王寺に向かう。JRにて最寄り駅まで到着。


3月14日(金)
0650:出勤。進捗状況を確認したのち、責任者に確認結果を事前に提出しておく。
0800:責任者と懇談。経営会議の結果等を伺う。
0810:出張に出発。JRにて三ノ宮に向かう。地下鉄に乗り換えて目的地の最寄り駅まで移動。同僚と合流して目的地に向かう。
1000−1200:打ち合わせ。終了後、同僚の希望でとんかつ定食。
−1430:職場に戻る。
−1900:原稿チェック、書簡チェック等。