OldNew

備忘録

Mr.Handy(便利氏)の一週間 2013.8.19-8.23

8月19日(月)<0709−2100>
−0845:MJP:ニューヨークの代理人から自発補正案を受信したので、翻訳。
インターンシップを受ける学生さんの紹介
−0920:MJP:クレームを確認して、第三者チェックを依頼。
レターへのサイン
−1150:クライアントからのメールへの返信。補充資料をお願いしている案件について進捗伺いとスケジュールの提案
(ランチ)
−1330:MJP:自発補正書と審査請求の提出内容を確定し、提出報告を予め作成し、提出をsmに依頼
−1930:OJP:22日期限のPCT出願の原稿チェック依頼を受けたので、急きょ見直し。英文の記載を追加。図面も追加。
−2010:書簡の書式の見直し。
−2100:OJP:OA報告の準備。


8月20日(火)<0709−2100>
−0815:OJP:明細書のチェック
−1000:ミーティング。
−1030:
クライアントからの電話応対
一覧表を作成
(ランチ)
−1830:OJP:日文クレーム補正案がようやく固まる。
−1930:OJP:英文クレーム補正案を仕上げる。
−2035:OJP:OA報告レターを作成して、明日の送信を秘書に依頼。
−2100:KDP:打合せ案件の下調べ。


8月21日(水)<0709−1910>
−0845:KDP:下調べ
−0915:クライアント対応について他グループ関係者と協議。
−0940:別件について関係者と協議。クライアントへの連絡を一任して出張先に出発。
のぞみにて出張先に向かう。下車後地元の私鉄に乗り換え。
1300−1430:打合せ2件。
−1720:職場に戻る。
−1900:原稿チェック等。


8月22日(木)<0709−2100>
原稿チェック&フィードバック
OJP:意見書のドラフト


8月23日(金)<0708−1925>
−0815:OJP:意見書ドラフト続き
−0910:進捗確認ミーティング他
−1020:OJP:意見書を仕上げる。提出報告も仕上げて本日の提出をknに依頼。
−1130:ミーティング。字体が変更されたことについて対応策を協議。
−1150:OJP:回答書の準備を開始
(ランチ)
レターチェック
−1500:OJP:回答書を仕上げて提出をehに依頼。
−1600:新人君のクレームチェック&フィードバック。
−1830:GDP:審判請求書をドラフト。月曜日に見直してクライアントに送付予定。
−1925:出張に持参する資料の確認