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備忘録

Mr.Handy(便利氏)の一週間 2013.3.25-3.29

3月25日(月)<0708−2200>
いつも通り出勤
−0745:海外クライアント向けのプレゼン資料の作成
−0815:先週までの進捗状況の確認。ミーティングのための資料を印刷。
−1020:ミーティング。
−1220:プロジェクトの推進状況についてのミーティング
(ランチ)
クライアントからの苦言に対する回答案を準備。請求内容が明確でないので対応に苦慮する。
−1430:FDP:KK担当案件について打ち合わせ
事務所の移転先についてミーティング。賃料が大幅増加になることについて意見を求められる。
−1900:KDP:クライアントからの原稿チェック結果が返ってきたので修正して再送信を手配。
−2000:JJP:拒絶理由通知書に応答しなかった件についての拒絶査定の報告を起案。応答期限後に応答したいとの指示が来たため。
−2100:FJP:審判請求書の起案。
−2200:北米出張に備えてプレゼン資料を作成。
帰宅後、フライトを変更する。成田経由をヘルシンキ経由に変更。


3月26日(火)<0708−2100>
いつも通り出勤
−0800:FJP:審判請求書の起案を続ける。
−0830:KUS:同僚MaUの起案した英文レターのチェック&修正
−0900:FJP:審判請求書の起案の続き。
クライアントに電話して、中国出願における審査請求手続きのタイミングについて回答した。メリットは、時間稼ぎ?
経営者が執務室にやってきて、ミーティングの位置付け等についてコメントされた。来週から進め方を変更する予定。
(ランチ)
SEP:MNが起案した英文レターのチェック&フィードバック
MEP:SIが起案した英文レターのチェック&フィードバック
システム部門の体制変更についてMNに打診した上でシステム管理者に話を持っていったら、開口一番拒否された。別の担当者から聞いた話と同じである。
−1600:採用面接の方針について関係者とミーティング。適性テストをどうするか?
−1715:システム部門の運営体制について関係者と協議
−2010:FJP:審判請求書のドラフト完成。


3月27日(水)<0708−2100>
いつも通り出勤
−0915:FJP:審判請求書の見直し。分割出願の自発補正クレームの作成。
OTW:新規中間処理事件の担当者をアサイン。
0930:クライアントに電話して新規依頼のコンフリクトの可能性について説明した。
−1015:FJP:審判請求書+補正書、分割出願の提出を秘書に依頼。
(ランチ)
面接の準備。筆記試験の内容チェック。
1515−1700:応募者の採用面接。質問をいろいろする。
−2000:クライアントからの問い合わせに対して回答
−2020:SUS:基礎出願の明細書とPCT出願の明細書の一致を確認
−2030:FJP:KKが翻訳した明細書の修正内容をチェック
−2100:JPP:北米出張用のプレゼン資料の作成。


3月28日(木)<0707−2120>
いつも通り出勤
−1100:JPP:プレゼン資料の作成。ホームページからアニュアルレポート2012をダウンロードして競争関係の現状を把握。パワーポイントで資料を作成。
(ランチ)
1255:最寄りの郵便局にいって国際送金を依頼。
−1350:プレゼン資料の作成。新規事件の担当者をアサイン。
−1545:法律事務所にてクライアントと弁護士と今後の方針を確認
北米出張の準備状況確認
−2120:OJP:OA報告の準備を開始。


3月29日(金)<0707−1920>
いつも通り出勤
0715−0815:ミーティングの資料作成
−0845:進捗確認のミーティング。他グループの受注は好調らしい。羨ましい。
−0915:年度末のグループミーティング
1030−1045:来客。請求書を渡す。300万円也。大企業は有り難い。
−1150:4月のセミナーの案内を昔のセミナーで一緒だった参加者にメール送信
(ランチ)
スペインを旅行した秘書からお土産を貰う。
レターのチェック。
来週のミーティングについて事前に提出した議題を見た部長から内線電話。案件をミーティングの後の打ち合わせで取り上げるようにしたいとのこと。意図がよく分からないので、当初通りミーティングでコメントさせてもらう旨回答したら、口調が厳しくなった。何を警戒しているのであろうか?