OldNew

備忘録

災害対策

千葉の友人からメールで頼まれていた乾電池を探しに、電気ショップ等をはしごする。しかし、単一電池はなく、単三電池のみ残っていた。友人宅に電話すると、単三電池も欲しいとのことだったので、10ダースほど購入。結構な重さとなる。
 その後、スーパーに行き、食料品を物色。カップめんの陳列棚には、「お一人様5個までとさせていただきます。」との張り紙が。仕方ないので、レジで精算したのち、改めて別のレジに並ぶ。途中で、納豆が店頭から消えたと行っていたことを思い出し、友人に再度電話する。関西人のくせに納豆を食べるのかと思いながら尋ねると、食べるとのこと。賞味期限が遅いものを3パックほど購入。ほかに、カップライス、クッキー、甘栗、春雨ヌードル等を購入。
 段ボール箱に食料品を詰めて、クロネコの集配所に持参。明日の午後には到着予定とのこと。納豆が腐りませんように(すでに腐っているようなものだから大丈夫と信じているけれど)。