OldNew

備忘録

彼女が水着にきがえたら

これは見逃していたので、とりあえずDVDにダビング

以下は、WOWOWオンラインからの引用です。

彼女が水着にきがえたら
コメディ/1989年/日本/104分
ホイチョイ・ムービー3部作》の第2弾。サザンオールスターズをBGMに、スキューバ・ダイビング、水上スキーなど、マリンスポーツの魅力を掘り下げた宝探しコメディ!

解説
若い観客を熱狂させた「私をスキーに連れてって」に続くホイチョイ・ムービーは冬の雪山から一転し、青く美しい海を舞台に。シーサイドミュージックの王者、サザンオールスターズのヒット曲の数々をBGMに、恋あり・宝探しあり・追っかけっこありのロマンチック海洋アドベンチャーに仕上げた。監督はホイチョイ・プロの代表で、脱サラして映画監督に挑戦した馬場康夫。彼や同プロは、この映画のために新マリン・グッズの数々を製作するなど、引き続いて従来の日本映画に無かった遊び心にあふれる工夫を盛り込んだ。

ストーリー
OLの真理子は友人の恭世と湘南でスキューバ・ダイビングを楽しむが、ヨットとクルーザーにそれぞれ乗った2つのグループと知り合う。2つのグループは海で宝探しをしているライバル同士だった。真理子はヨットの仲間たちの1人である青年、文男に次第に好意を感じ出すが、2人は偶然、財宝の発見に成功。しかしその財宝は戦時中に行方不明になった物で、謎の中国人一味もこれを追っていて……。