OldNew

備忘録

Mr.Handy(便利氏)の一週間 2015.4.6 − 4.9


4月6日(月)
0550:起床。朝食。
0620:自宅発。
0700:職場着。
−0800:原稿チェック
0800−0840:ミーティング
0845−1030:月一の集合ミーティング
(ランチ)
1430−1600:来訪を受けたクライアントと打ち合わせ。発明者の一部に外国人が混じっていてので、英語を交えたミーティング。ちょっとタイトなスケジュールではあるが同僚の活躍に期待。
−2100:原稿作成、原稿チェック等。退勤。


4月7日(火)
0500:起床。
0520:自宅発。
0605:関西空港着。
0700:ANA94便にて東京に向かう。いつもより小ぶりの飛行機。

羽田に早着。
0900:職場着。
(ランチ)
1315−1745:大手町に出向いてセミナーを聴講。講師のお一人は、裁判所の元判事。
お年を召していていらっしゃる割には、はっきりとした口調でコメントされていたのが印象的。
レターチェック、原稿チェック等。
SDP:原稿を仕上げてクライアントへの送付を秘書に依頼。
RDP:新規出願用の原稿を口述筆記。音声データを再生担当に渡して再生を依頼。
−2200:退勤。定宿にチェックイン。


4月8日(水)
0700:起床。朝食後チェックアウト。本日の予約をキャンセルする旨をフロントに伝える。
0740:職場着。
−1100:同僚と来客応対の事前打ち合わせ。
−1230:衣料品メーカーの方と打ち合わせ。
(ランチ)
打ち合わせの報告書を同僚が仕上げてくれたので内容を確認して送付。
1730:退勤。いつものルートで羽田空港に向かう。ANA39便にて帰阪。
2140:帰宅。


4月9日(木)
0600:起床。
0710:職場着。
TJP:OA報告の準備。
0850:若手の進捗確認。
0900−0930:新人君に対してオリエンテーション。クライアントの状況などを説明。
1000−1030:業務委任契約と共に回答すべき現況について、解答案を関係者と確認。
1030−1100:GJP:シリコンバレーの企業からの料金の打診に対する応札案を関係者と協議。
1115−1145:特定クライアントからの依頼増加予告に対する対応案を関係者と協議。
(ランチ)
翌日からの渡航について、ANAのホームページにアクセスしてオンラインチェックインを行う。同行者の番号でログインすると、エコノミー席とプレミアムエコノミー席のいずれもが選択できる状態だったので、迷わず、プレミアムエコノミー席を選択。(前回は、この画面が既にビジネスクラス席になっていたので、アップグレードはプレミアムエコノミー止まりということ?)
ついで、当方の番号で再度ログイン。同様に、エコノミー席とプレミアムエコノミー席のいずれも選択できる画面が表示されたのでプレミアムエコノミー席の画面に進む。
しかし、事前に指定できる座席は満席とのこと。当初のエコノミー席のままで、オンラインチェックインを終える。
1220:同僚と出張に出発。
1330−1450:打ち合わせ。
1600:職場戻り。進捗確認。
与信システムの使用方法の説明を経理部長から受ける。
1910:退勤。その後も、ANAのホームページにアクセスして空席を確認するもプレミアムエコノミーの座席指定はできなかった。