OldNew

備忘録

Day 5(11/10 3日目)

0600:起床。本日は課外活動のため早起き。
0630:レストランの開始とともに朝食。

0700:ロビーに行ったが出発は半時間遅れるとのこと。
0735:バスに搭乗。ペナン島からマレー半島に移動し、ホワイトリバーラフティングの場所に向かう。
途中、ドライブインで休憩。

ついでに、ATMで200リンギをクレジットカードで引き出す。
1130頃:バスを下車して、トラックの荷台に乗って奥地に向かう。

荷台からの眺め

会場に到着。

誓約書らしきものにサイン。その後、チームに分かれて説明を聞く。
即席のチームは、香港在住のイギリス人、ドイツ人、南アフリカ在住の韓国人、ワシントンDC在住の韓国人、そして日本人。

着替えて、ライフジャケットとヘルメットを装着。

ガイドを紹介される。しゃがむべき時の合図などの説明と練習を行った後、ゴムボートを担いで川に向かう。

上流は、流れも早く、あえて漕ぐ必要がなかった。それでも、川が蛇行しているところは岸を避けるようにしてオールを漕ぐ。

15槽のボートが川下りをするので、途中で止まりながら後続のボートを待つ。

慣れると簡単。ときおり、ボートが揺れてひっくり返りそうになったけど、同乗者に助けられた。チームビルディングにはいい、と同乗者が言っていたのもうなずける。

一人ボートから投げ出された人がいて、我らのボートがレスキューした。おできを額に作って、前歯を欠いていたようだ。気の毒。。。
(この人は、実は、当日の夕食会に招待していた人だったが、欠席された。)
15時頃:約10kmの工程を終えて、トラックに分乗してスタート地点に戻る。着替えたあと昼食。
串焼き

ピリ辛ソースをつけて食べると結構美味しい。

イギリス人とオーストラリア人がいたテーブルに混ぜてもらう。オーストラリア人とは、実は、すでに、Linkedinでつながっていた人だった。
ゆっくりとした昼食のため、16時半頃に帰途につく。18時半に待ち合わせの約束だったが、間に合うはずがない。
また、こういう時に限って携帯電話をホテルにおいてきたので連絡もとれない(水遊びのため。ロッカーがあったので問題なかったが)。
結局、19時半頃に到着。シャワーを浴びる暇もなくスーツに着替えて夕食会場に向かう。会場がホテルの隣にあったので助かった。
その後、オランダ、台湾、イギリス、シンガポールからの招待客とともに夕食会に合流。食事はまあまあだった。

2200頃にホテルに戻ると、同僚から、マッサージの誘いを受けたので、ホテル前のマッサージ屋に行ってみる。
疲れのためかうたた寝しながらのマッサージ。あまり効いていないような気がしたけれど。まぁこれも経験ということで。