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備忘録

Mr.Handy(便利氏)の一週間 2013.8.13-8.16

8月13日(火)<0709−2130>
−0845:BJP:原稿の修正、ファイルのチェック、レターにサイン。
SUS:クライアントからの問い合わせに対して対応を協議。
−0940:BJP:原稿を修正して、パスワードをかけてクライアントにメール送信。
−1150:OJP:OA報告の準備を開始
(ランチ)
−1500:OJP:続き
−1520:名刺の記載項目について総務と意見交換
−1800:クライアントからの見積もり依頼に対して回答案を同僚と協議。
−2130:OJP:補正案を仕上げる。明日、英文クレームを作成して報告を仕上げたいところ。

8月14日(水)<0709−2100>
いつも通り出勤。電車が空いていたので座って通勤できた。
0710−1050:OJP:英文クレーム補正案の起案および日文クレーム補正案の修正。出張への出発時刻および宿泊先について同僚と協議。
−1140:SDP:新人君が起案したクレームのチェック&フィードバック。
(ランチ)
−1300:OJP:OA報告書簡の起案。
−1410:料金についてミーティング。
−1610:OJP:OA報告書簡を仕上げてクライアントへの送信の準備を秘書に依頼。
−2030:翻訳チェック。同僚の原稿チェック&フィードバック。
−2100:OJP:OA報告の準備を開始。OAの内容を確認。

8月15日(木)<0710−2100>
いつも通り出勤。電車が空いていたので座って通勤できた。
−0845:OJP:明細書の読み込み。
−0930:SDP:同僚が起案した原稿のチェック結果をフィードバック。ビジネスモデルについてディスカッション。
−1150:OJP:明細書の読み込み。
(ランチ)
SEP:同僚が起案した報告書のチェック&フィードバック。
−1400:SJP:特許査定後の分割出願について問い合わせを受けたので回答書簡を作成。
−1550:SJP:クライアントから応答指示を受領したので、補正書および意見書を起案。ついでに、提出報告も予め作成する。
−1620:各メンバーの進捗状況を確認。
−2050:GJP:拒絶審決に対する応答案を検討。図解したところ、引例との違いがはっきりしてきたので、8:2ぐらいでいけるかも。明日、同僚の意見を聞いてみる予定。
−2100:SJP:応答書を読み直し


8月16日(金)<0710−1925>
−0845:GJP:審決書の内容を確認。
−0920:同僚に意見を聞く。勝訴の見込みを70%程度とする。困難性をどう主張するか?裁判所のデータベースで最近の裁判例をチェック。あとは、海外代理人からの連絡待ち。
−1150:GJP:相違点の確認
(ランチ)
−1500:コメントを起案
−1730:最近の裁判例のチェックを続ける。裁判所の判断の要点をメモ。
−1925:業務フローについて秘書に相談。