OldNew

備忘録

Mr. Handy(便利氏)の一週間 4/21 (San Jose→Palo Alto)

プロモーション4日目
昨夜早く寝てしまい夜中の1時頃に目が覚めたところ、その後一睡もできず。
7時前に散歩に出かける。途中面白い絵を見つける

8時に朝食。今日は訪問先でランチをご馳走になるので、朝食を控えめに食べる。
10時半にタクシーにて出発。今日は事故による遅延もなく予定通り到着。少し早く到着したため、待たしてもらう。

11時半より大学用のスペシャル版のプレゼンテーションを行なう。約40分ほどのプレゼンテーションを行なった後、大学が所有するミニバンで街中のレストランに移動。
前菜としてスープを、メインに魚料理を注文。食事しながら雑談をしばし。世界でもトップクラスの大学に入学するには何が必要なのかを尋ねたところ、何か一つ突出したものを持っていること、とのこと。別のスタッフによると、入学選考担当者になんかの形で名前を記憶してもらうこともいい、とのこと。書類選考のときに名前を思い出してもらったら書類選考は通るかもしれない、という。いずれにしろ、いい形で目立つことが必要のように思える。

次の約束の時間(16時)まで余裕があること、次の訪問先もこの近所にあることから、スタッフの人に大学キャンパスの入り口まで送っていただき、1時間半ほど滞在する。

学生さんに道を尋ねながらブックショップに。大学グッズを購入。次の写真は、ブックショップ正面にある噴水。

その後、ぶらぶら歩きながら、ランドマークであるフーバータワーを目指す。

入場料2ドルを払ってエレベータでフーバータワーに上ると、素晴らしいパノラマが開けていた。

パノラマを楽しんだ後、キャンパス正面に戻り、送迎の車を待つ。今回の応対の責任者(女性)が直々に運転して迎えに来てくれた。

次の訪問先のアドレスをお伝えして送っていただき、訪問の受け入れのお礼をお伝えして、次の訪問先に向かった。失礼する際、お土産を頂いた。

16時に、US代理人を訪問。応対者は、昨年もお会いしたが覚えていない様子。ロビーにて挨拶した後に2階にあるカンファレンスルームに案内される。7,8人がカンファレンスルームに入室し、挨拶した後にプレゼンテーションを開始した。17時ぐらいに辞去して、宿泊先ホテルのあるSanJoseに戻った。

19時からホテル内のレストランにて夕食。本日は、TheGrillというステーキハウス。アペタイザーにジントニックを注文。

前菜に、タルタルを注文。生肉は美味しい。

メインに、File Migionを注文。使用する部位の都合かユニークな形だった。味は申し分なし。

デザートは、マンゴーのシャーベット。
少々ボリュームがあったが、美味しかった。

食後、同行者の一人とバーに行く。ドリンクに、シンガポール・スリングを注文。

生のジャズ演奏が行われていたのでしばし楽しむ。

前日の寝不足もあり良く眠れそうな気がした。