OldNew

備忘録

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

学生時代を思い出します。。。
はじけないバブルの再来もいいかも。

以下は、WOWOWオンラインからの引用。

コメディ/2007年/日本/117分
みんながバブルで浮かれた1990年の日本にタイムマシンで戻れたら……。ホイチョイ・プロダクションズ原作のファンタジー・コメディ。阿部寛広末涼子ら人気俳優陣が競演!
解説
私をスキーに連れてって」他のホイチョイ・プロの原作を、「踊る大捜査線」シリーズの君塚良一が脚本にし、ホイチョイ・プロ代表の馬場康夫が監督。2007年から、一説によればバブル崩壊の年とされる1990年にタイムトラベルしたヒロインは、バブル崩壊阻止という任務を背負いながら行方不明になった母親を探すが……。1990年当時のバブリーな日本を面白がるのは、当時に流行を次々と生み出したホイチョイらしい趣向だが、2007年から数年以内に日本経済が崩壊するという設定は、世界金融危機を予言したようで、実はなかなか説得力がある!?

ストーリー
2007年、東京。元恋人が作った借金の返済に追われるフリーターの真弓は、母親・真理子を亡くして衝撃を受けるが、そこへ現れた財務省の下川路は、実は真理子は彼女が作ったタイムマシンで1990年に飛び、後の日本経済悪化を阻止すべく、歴史を変える任務に出発したと説明。だが、真理子は過去の世界で行方不明になったという。真弓は下川路の依頼を受け、自分も洗濯機に似たタイムマシンで1990年の東京に向かい、母親を探すが……!?